「気功チャリティセミナー&映画『不食の時代~愛と慈悲の少食』上映会2016」開催しました。

毎年4/29昭和の日恒例の気功チャリティセミナー、大盛況のうちにお開きとなりました。ご来場くださった皆様、誠に有難うございました。

気功法の表演と体験、映画『不食の時代~愛と慈悲の少食』を通して、普段何気なく行っている【呼吸】や、【いのちをいただくこと=食事】の大切さ、有難さが一段と身にしみた一日となりました。

ご来場くださった皆様お一人お一人の心に刻まれた想い、そして日々の生活の中での実践が波動となって、熊本、東日本、スリランカといった被災地をはじめ世界中に伝わっていくことを願っています。

少食は世界を救う!まさに実感しました。

少食を実践してみたい方、いのちを養う気功をもっと深めてみたい方、心とからだの不思議を探求したい方、「新緑の遊行寺リトリート2016&第2回寺子屋塾in湘南」へぜひお越しください。

5/27(金)~5/29(日)開催です。

詳しくは事務局(kokoroken@kxf.biglobe.ne.jp)までお問い合わせください。

 

PHOTO021

心もからだもすがすがしくなる「日輪常転」

 

PHOTO053

上半身と下半身、心とからだが一体となります。認知症予防にもお勧め!~「メディカル気功太極拳」

 

 PHOTO125

 仏さまのような慈愛の心で「タイチー呼吸法~慈悠~」

 

PHOTO135

 お客さまも舞台に上がって、「タイチー呼吸法」をご一緒に煉功!

 

 PHOTO161

秘密の歩き方「秘歩」をした後は、からだがウキウキ、スキップしたくなります♪

 

PHOTO165

心とからだが弾んだ後は、静かに目を閉じて瞑想。

PHOTO169

熊本、東日本、スリランカ…被災地への祈りを込めて

 

PHOTO203

懇親会ではスリランカからのお客さまも和気あいあいと♪

 

PHOTO179

 スタッフ一同、5月の遊行寺リトリート&寺子屋塾でお待ちしております!