「認定講師、指導員、普及指導員スキルアップ講座」終了しました。

 私たちは、ありのままですべてが満たされた存在です。しかし、毎日の生活の中でそのことを見失い、あれが欲しい、これが足りない、私は正しい、あの人が悪いなど、目先のことにとらわれて、右往左往してしまいがちです。

 当NPOでは、「気功」をはじめ、「太極拳」「ヨーガ」「健康能楽」「サウンドセラピー 五大元素母音唱法、聖歌・般若心経」「阿字観瞑想」などに加えて、秋山佳胤先生の「いいかげん人生術」など様々な技法や生き方を学び、心とからだ、いのちの探求を深めています。

 それは、一人でも多くの方が「目に見える現実世界」から「時空を超えた高次元の世界」へ、「対立、争いの世界」から「すべてが調和した愛の波動に包まれた世界」へと意識をアップデートして、いのちの本質に目覚めた生き方ができるようになることを目指しています。

 このことを、毎日の暮らしの中で実践し、その波動を周りの方々に伝えていく。そのリーダーが、「認定講師」「指導員」「普及指導員」の皆さんです。

 3/19・20に開催された「認定講師・指導員・普及指導員スキルアップ講座」では、立禅、健康能楽の「サシコミヒラキ」、気功シンプルレッスン、動禅呼吸法、マイボイスで骨振動瞑想、ヨガのアーサナなど、様々な身体技法で感覚を磨きながら、リーダーとしてのマインドセットをアップデートしました。

 そして大切なのは「楽しむこと」。魂のレベルから楽しくワクワクできれば、笑いと愛の波動に満たされ、がん細胞だって育たない!

むずかしいことをやさしく、やさしいことを深く、深いことを楽しく!

 宇宙大の目標を目指し、現実の世界を一足一足丁寧に歩んでいく。まじめにかしこまらず、まじめに楽しむ♪

 年に一度のスキルアップ講座。「今年も参加してよかった!」との感想をいただけたことが何よりの喜びです。ご参加くださった皆様、今年もありがとうございました。

 2017年度の認定試験は、「新緑の遊行寺リトリート&寺子屋2017」の2日目、5/20(土)に開催予定です。技量はもちろん、“気が育った人柄”重視の当会認定講師・指導員・普及指導員を目指したい方。詳細が決まりましたら、フェイスブックページでお知らせします。

 新緑の遊行寺合宿を、どうぞお楽しみに☆