「気功チャリティセミナー&バザー2014」開催しました。

去る4月29日(火・祝)、藤沢市民会館第2展示集会ホールにて、「春の気功チャリティセミナー&バザー2014」を開催しました。

70名を超える大勢の方が参加され、「免疫力を高める3つのワーク!」をご一緒に練功し、

東日本大震災健康支援活動、スリランカ災害孤児・貧困女性の就労支援へ、多大なお力添えを頂戴いたしました。

ご参加くださった皆様、誠にありがとうございました。

今年で4年目に入る災害支援活動。

DSC_0004

 スリランカの染め工房から、今年は象柄のかわいいエプロンが届きました。

日本の子供たちも、商品のPRやバザーに大活躍!

DSC_0007DSC_0010

気功セミナーは、当会の外山美恵子理事長による、「免疫力を高める3つのワーク!」

DSC_0015

 まずは、「気功シンプルレッスン」で、子供から大人まで、からだを気持ちよく動かします。

参加された方の中で、「気功シンプルレッスン」を初めて体験する方はゼロ!

もはや“国民的気功法”の域?!

DSC_0022

DSC_0031

 秘密のウォーキング「秘歩」では、全身60兆個の細胞が振動し、足は軽く、下半身がどっしりと安定します。

DSC_0038

 秘歩の後には、「“慈悲と感謝”のマインドフルネス瞑想」でからだの内側から幸せ感に包まれました。

「メディカル気功太極拳」は、まさに“動禅”の境地。

DSC_0040

 会場中が“慈悲”と“感謝”の心に包まれました。

懇親会では、「来年も参加します!」 と、早くも来年のセミナーのご予約もいただきました☆

はい!また来年の4月29日にお会いしましょう♫

DSC_0053